1周年からブログを始めます!

1周年からブログを始めます!
沖縄も日々天候が変化しだんだんと春らしくなってきました。
先日は首里のマルシェ、首里城朝市がありました。
首里城まで散歩しながら過ごしやすい季節になったことを感じます。

2023年3月21日に首里石嶺町に治療院を開設し約1年が経ちます。
住宅街にある小さな治療院ですので紹介制・完全予約制で行っています。

わたしの鍼灸治療は
困っていることを丁寧にお聞きします。少々お時間いただきます。
お身体の状態を四診(望・聞・問・切)で確認します。春分 はじまり
1周年からブログを始めます!

一人一人に合わせた治療内容を組み立て。
元気になっていく道を一緒に作り上げていくイメージです。

わたしの治療を受けてくださる方にはいつもお伝えしています。
呼吸を合わせます。しっかりと呼吸をしてもらいます。
どうなっていきたいか目標をたてます。
ただ施術を受けているではなく受けている方も実感して参加している感じです。

なのでほんとうに一緒に元気になってくださることを実感しています。

首里に開設するまでは鍼灸院をお借りして毎回の治療を行ったり、
委託の訪問鍼灸を行ってきました。
時間的・金銭的・体力的に無理もしてきました。

治療院があるからこそできること。
治療の考え・今までの経験・知識などを組み合わせた総合治療ができる。

私にとっては治療するスペースがあると言うだけで感謝の気持ちです。
看板なんてどうでもいい!笑 そんな考え方です。
でも今年中にはイメージするものができたら作りたいと思っています。

昨年末からは訪問鍼灸も開設し、より困っている方、自分では鍼灸院に来ることができない方への訪問も始めることができるようになりました。

これまで来院してくださった方々に感謝の気持ちを申し上げます。
これからも感謝の気持ちを忘れずに心を込めて。
鍼灸治療でお手伝いさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。